気になる別府火の海祭り

温泉県大分で有名な別府温泉ですが、ご存じですか?

別府市では毎年、「火の海祭り」というイベントが開催されています。元号が変わって初めて迎える今年の火の海祭りは別府市もかなりの力を入れているんじゃないでしょうか。
どんなイベントか見ていきましょう。

火の祭りの内容とは

火の海祭りは、令和元年 7月26日(金)→28日(日)の日程で開催されます。

最大のイベントは花火大会です。28日の最終日に行われます。有料の観覧席が設けられており、インターネットでの販売を行っています。先着順です。

お値段は500円~30,000円とかなり幅がありますね。今年から新しくBBQシートというのが販売されています。文字どうりBBQしながら花火観覧できるのですかね。いいですね~お酒も飲んじゃいたいです。30,000円とお高いのでかなりの贅沢ですね。

そして、別府市は優しいのでおもいやりエリア(障碍者花火観覧席)というのがあります。

対象者は身体障害者手帳、療育手帳、精神保健福祉手帳のいずれかをお持ちであり、花火大会会場内を安全に移動することや、人ごみの中で安心して花火鑑賞する事が困難な方、およびそのご家族、介助者、とのことです。

沢山の人に楽しんでもらえそうですね。別府市素晴らしい!

そして7月27日(土)にはスパビーチでダンスコンテストが開催されます。誰でも参加自由です。現在受け付けは終了しています。

更に連日18:00-21:30は歩行者天国となり、夜市が開かれます。子ども体験ゾーン、お祭り屋台ゾーン、大分県の特産物ゾーンを設置しています。ゆかたを着て別府の街を歩きたいですね。

別府の楽しみ方

別府市は有数の観光地です。
火の海祭りを楽しんだ後でも、前でもまだまだ楽しみ方がいっぱいですよ~お祭りでお酒を飲む場合は、ホテルに宿泊をお勧めします。

祭り会場周辺はたくさんの天然温泉のあるホテルがあります。お祭りでかいた汗をたっぷりの湯量のある温泉で流しましょう!

また、周辺には飲み屋やスナックも沢山あるのでお酒好きな方は楽しめますよ。

ホテルでたっぷりと体と心を休めた後は別府の観光地や、名物グルメを堪能しましょう。

別府観おすすめランキング

  1. 杉乃井ホテル
  2. 鉄輪温泉
  3. やまなみハイウェイ
  4. 別府温泉
  5. ハーモニーランド
  6. 別府地獄めぐり 海地獄
  7. 城島高原パーク
  8. 明礬温泉
  9. 血の池地獄
  10. ひょうたん温泉

別府は基本地獄押しです。

別府グルメを満喫しよう

別府には美味しいものが沢山あります。

  1. 岡本屋売店 地獄蒸しプリンが有名です。
  2. 地獄蒸し工房 鉄輪 地獄窯を使って地獄蒸しが体験できます
  3. 友永パン屋 あんこがぎっしりの薄皮アンパンすぐに売り切れます
  4. 甘味茶屋 文字道理甘味と大分の郷土料理が楽しめます。
  5. お食事処 とよ常本店 近海で取れた海鮮が食べられる
  6. 亀正くるくる寿し横断道路店 人気のネタはすぐ無くなります
  7. 湖月 有名な別府冷麺のお店
  8. 手延べ冷麺専門店 六盛 麺もちもちの冷麺と中華麺
  9. ヒットパレードクラブ 生演奏を聴きながら食べのみ放題
  10. 東洋軒 とり天発祥の店(バナナマンのせっかくグルメに2回でました)

まとめ

どうですか?別府の夏を楽しみたくなったんじゃないでしょうか。

今年の夏はぜひ別府火の海祭りで心と体をリフレッシュしましょう。

花火は別府湾を臨み本当に圧巻ですよ。かなり込み合いますが行く価値ありです。一緒に別府観光も楽しんでくださいね

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です